小学生とのふれあい

朝晩めっきり涼しくなった秋晴れの日、近くの小学校4年生の皆さんが遊びに来てくださいました!

 

ハキハキした挨拶と自己紹介のあと、元気いっぱいの踊りを披露してれました。テンポの良い曲と、キレのある素晴らしい踊りに、入所者様たちも思わず体が動いてアンコールをするほどでした。

その後、3組に分かれて一列ずつに並び、端から端へとボールを渡していくゲームを行いました。ボールではなく、ボウリングのピンやメガホンなども使ったり。小学生は麦わら帽子をかぶってから隣に渡そう!などのルールを取り入れてみたりと、大いに盛り上がりました。

 

体を使って楽しんだ後は、おやつを食べながらお喋りタイムです。入所者様たちは、まるで孫を見るような表情で会話を楽しまれておりました。小学生たちも、最初は気恥ずかしそうにしておりましたが、徐々に打ち解けていき、たくさんの笑顔を見せてくれました。

 

帰る前には、入所者様たちと握手もしてくれて。

皆さん、ありがとうございました!!