ご家族の都合(仕事、冠婚葬祭、旅行、介護疲れなど)により、一時的にご自宅での介護ができなくなった場合にご利用ください。短期間入所していただき、リハビリテーションや日常生活上のお世話・介護をいたします。
ご利用対象者
居室(個室)
2ステーション 談話室
2階 フリースペース
① お問い合わせ
(TEL:0197-82-3301)
直接お電話いただくか、ご担当のケアマネジャーにご要望をお伝えください。入院中の場合は医療相談員にご要望をお伝えください。当施設の支援相談員が対応いたします。施設見学はいつでもできますので、ご希望の方はご連絡ください。
② 利用の申し込みをする
支援相談員が手続きなどについて説明をいたしますので、ご了解頂けましたら申込書への記入をお願いいたします。また、入所可能か否かを判断するための材料として、かかりつけ医(入院中の方は主治医)より「診療情報提供書」を書いていただき、当施設へ提出をお願いいたします。
③ 入所判定会議
ご提供いただいた情報などをもとに、入所の可否を検討いたします。
④ 検討結果のご連絡
入所判定会議での結果について、すみやかにご連絡いたします。 入所可能の場合は、入所日時の調整を行います。
また、入所困難な場合についても結果と理由についてご説明いたします。
⑤ サービス担当者会議・面談
より詳しい状況を確認するため、支援相談員や担当のケアマネジャー等が、ご自宅を訪問して面談を行い、ケアプランを作成します。
⑥ ご契約
ご利用にあたっては契約が必要となりますので、支援相談員の説明をお聴きのうえ、契約書に署名(代筆可)・捺印をお願いいたします。
⑦ 入所
入所に必要な物品を用意していただき入所となります。